
  • 2008.04.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


アメリカ空軍 B-2スピリットが墜落

米空軍のB-2ステルス爆撃機、グアム島で離陸直後に墜落(Technobahn)

おっと、これは意外な出来事です。
B-2は独特の形状(全翼機)で知られる爆撃機ですね。1機あたりのお値段は12億ドル(約1300億円)と非常に高価で、そのぶん慎重に整備もされています。専用の格納庫があって空調も完璧な設備とかもあります。

B-2の動画↓

米、衛星を破壊 ハワイ沖から迎撃ミサイル

米、衛星を破壊 ハワイ沖から迎撃ミサイル (MSN産経)

宇宙ごみ被害、見つからず 衛星破壊で米国防総省(MSN産経)

衛星迎墜は成功したようです。問題のひとつになっていた燃料のヒドラジンですが、確実ではないけれども、今のところ被害はないらしいです。
↓その時のアメリカ発表の映像



ヒドラジンは常温での保存が可能で、燃料として扱いやすいので広く普及しています。
ただ毒性が強く、腐食作用もあるので、その点が問題になっていました。

衛星撃墜、データ公開を要求=「軍事的示威」と警戒−中国(YAHOO!時事通信)
それはもちろんアメリカもいい機会なので色々画策していたとは思いますが。
それにしても露骨な対応だと思います。




米、衛星を破壊 ハワイ沖から迎撃ミサイル



米、衛星を破壊 ハワイ沖から迎撃ミサイル (MSN産経)

最近の注目ニュース、故障した偵察衛星の迎墜に成功したようです。
アメリカとしてもいい宣伝になったのではないでしょうか?

日本の危機管理能力は? イージス艦問題

大空に描くハート シンガポールの航空ショー(MSN産経)

内閣危機管理監にも連絡遅れ 防衛省の責任追及の声強まる イージス艦衝突(MSN産経)
辞任とか、人事責任を求めているのではないと思います。内輪ネタで盛り上がる前にやることあるだろうに・・・。

漁船と衝突事故を起こした海上自衛隊のイージス艦「あたご」 (Technobahn)
相変わらずのんびり屋さんですね。

航空自衛隊の早期警戒機「E-2C」、飛行中にアンテナケーブルを落下(Technobahn)

米国によるスパイ衛星迎撃、ハワイ沖の海上から21日に実施の見通し(Technobahn)

2/13 新型の登場

1両7億、陸自が新型戦車(MSN産経)
平成22年度からの装備化予定。ということは、「十式」ということになるんでしょうか。

JAXA、H-IIAロケットの打ち上げを延期 推進薬タンク内でヒドラジン漏れが発生(Techonobahn)

アラスカ上空、ロシア空軍の爆撃機を要撃する米空軍のF-22(Techonobahn)
ロシアが旧ソ化してきているとは言われていますが・・・。
いつ見てもTu-95の二重反転プロペラはすごいですね。





2/8 衝動買いレポートつき

アンジェリーナ・ジョリーさん、イラクへ(MSN産経)

日本人ダイバーも引き寄せるフロリダの海底空母(MSN産経)
世界には海底に沈んだ歴史がたくさんあります。実際見てみたいですね。

本格的バイオニックアームが近く臨床試験、開発者はあのセグウェイの発明者(Technobahn)
全身義体が登場する日も近いのでしょうか。

NASA、スペースシャトル「アトランティス」の打ち上げに成功(Technobahn)
ああ・・・そういえばありましたね、国際宇宙ステーション。

「子どもテロリストの訓練」動画とその背景(WIRED VISIN)
彼らを生み出しているのは誰か?
以外にも「無関心な」人々かもしれません。


つい先日、とある店で偶然見かけ、衝動買いしてしまいました。
ギリースーツのカモフラージュハットとポンチョです。なんでこんなの買ってしまったのか分かりませんが、家の中でもっふもふして楽しんでます。



全身に緑の麻紐を貼り付けただけのようですが、意外と暖かいです。
水を吸ったら重くて寒くなりそうですけど。

今度、友人達とかくれんぼする約束をしましたw

・・・・・・
枯れ木の多い日本の冬では意味ないかもしれませんね・・・。

2/7 熱気球、いまだ消息不明

熱気球の神田さん 消息絶ち1週間(MSN産経ニュース)
はやく見つかるといいですね。

国家治安評議会が機能停止 タイ、民政復帰で(MSN産経ニュース)
混乱は今しばらく続きそうです。

まもなく引渡し、航空自衛隊向けKC-767空中給油機(Technobahn)
いちいち離着陸しなくていいんで、ある意味省エネにもなりますよ。航空機は離陸時に燃料を喰いやすいです。

2時間で太平洋横断、英民間企業が発表した次世代超音速機(Technobahn)
日帰りアメリカ旅行も夢ではなくなってきましたね。ただ飛行機嫌いにすると恐怖の乗り物かもしれません。

遺体を轢いて安全を確認する、爆弾処理ロボット(WIRED VISION)
衝撃画像注意。こういう現実もあります。

2/6 今年のサクラは早咲きだそうです。

今年の桜、開花は早めか 気象協会が一足お先に予想(MSN産経ニュース)

中国人宅から陸自「秘」資料発見 薬物事件捜査で(MSN産経ニュース)
スパイ大国・ニッポン

韓国の次期主力戦闘機開発計画、政府機関が計画中止を提言の見通し(Technobahn)
もう少し基礎を固める必要があるんじゃないかと。国力と開発力のバランスが大切ですね。

米国でF-15戦闘機がまた墜落、過去1年で5機目(Technobahn)
シンプルとタフさが強みのF-15も初飛行から35年が過ぎています。まだまだ現役で使うんでしょうね。



海上自衛隊のレシピサイト

海上自衛隊レシピ

かわいらしい料理サイトかと思えば海上自衛隊のオフィシャルページなのです。

訓練が辛くて逃亡「初日からフルマラソン」と現役自衛官

訓練が辛くて逃亡「初日からフルマラソン」と現役自衛官

やっぱりハートマン軍曹みたいな教官がいるんでしょうね。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
ITEM

↑おすすめゲームのCoD4。
↓そのプレイ動画です。


mail
相互リンク、メール大歓迎!
ニュース
えとせとら

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM