スポンサーサイト

  • 2008.04.29 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

心臓に悪いテイクオフ

管制室からの映像だそうですが、このロシアのIl-76、離陸の為の滑走を始めたものの中々浮き上がりません。


Russian II76 Barely Makes Takeoff - Watch more free videos

実はこれ、特に故障があったわけでもなく、またパイロットのいたずらでもありません。
原因はこの日の気温が高かったことにあります。

気温が高い為、空気の密度が薄くなり(表現として正しいかは分からないけど)
離陸に必要な対地速度は得られたものの“対気”速度が得られなかったため、なかなか空中に浮き上がることが出来なかったのです。

夏場、海辺での海難事故等でヘリが出動し、けが人などを回収するためにホバリングをするのですが、気温が高く、空気をつかむのが難しい為操縦が不安定になるだとか・・・。
そんなことを聞いたことがあります。

ずっとスライド

久々の更新です。



Plane Flying Sideways Near High Above Ground - Click here for more amazing videos

ラダーとエルロンをあっちとこっちに強引に切ればできるんでしょうか?
ローテク機といえどもパイロットの腕次第。

Police Tactics Against Gunpoint

なかなかこういう場面に遭遇することは無いと思いますけど、というか、遭遇したくありませんけど、銃を使って人質になったときの対処法です。


Police Tactics Against Gunpoint 1 - Watch more funny videos here



とんでもないもので飲酒運転

ロシアは恐ろしや。




確かに寒いときは一杯やると温まるんですけどね。
この人は一杯じゃすまなかった模様。



にゃんこ、空を飛ぶ

和みました。

空モノ事故映像詰め合わせ

空モノは一度事故が起きたら大惨事になりやすいですが、事故率が低いのもまた空モノです。



Air Accidents Compilation - For more funny movies, click here



高層ビル緊急脱出用パラシュートシステム

陸上自衛隊 豚汁の作り方

とてもおいしそうです。
調理器具もいいやつ使ってますね。





コンパクトに折りたたみできるFMG-9サブマシンガン

MagpulのコンセプトモデルFMG-9。ロシアにもPP-90という似たようなものはあります。
参考:PP-90

SPとかに需要がありそうですね。



FMG-9の写真はこちら

複葉アクロ機が水上に墜落


Bi-Plane Crashes Into Lake - Watch more free videos

Su-37テルミナートル(ターミネーター) の機動飛行

スーパーフランカーでおなじみのSu-37です。
推力偏向ノズルを装備することによって驚異的な機動性を実現することに成功したこの機体ですが、残念ながら時期が悪かったためセールスの成績はいまひとつ。
戦闘機の世代交代の真っ只中に作られてしまい、どっちつかずになってしまったんですね。しかし、Su-37で培われた技術は新世代の機体へと受け継がれています。






calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
ITEM

↑おすすめゲームのCoD4。
↓そのプレイ動画です。


mail
相互リンク、メール大歓迎!
ニュース
えとせとら

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM